今日のつぶやき。


  • 05:48 むくり [3G] #
  • 06:01 36.6℃ [3G] #
  • 07:38 おは、出社した。 [3G] #
  • 07:40 いきなり凡ミス発覚、初品の表示をわすれてた。集荷前でかろうじてセーフ。 [3G] #
  • 07:49 @heniha おはよー、、初品は今までも作っていた製品だけど、工程や工場が変わったときに品質上の注意が必要なので、そう呼んでいろいろ気をつける訳です。 #
  • 07:50 全く新しい製品が流動し始めるのは、初物といいます。 #
  • 07:52 長いこと停まっていたラインが動き始めてできた製品も、初品ですね。 #
  • 07:54 同じ部品が何年も作られる自動車業界、しかも製造現場ならではの用語かも。。 #
  • 10:41 OEM生産の依頼はしない、けど勝手に同等品を作っても黙認、、って形にするのね。 #
  • 10:42 期限をきめないとダラダラ生産するはめになるな。 #
  • 16:54 亜鉛めっきを高温の炉で飛ばすとかすげー、機械屋さんは派手好みだな。。硝酸で簡単に溶けますよ。 #
  • 17:09 9時に福生駅だと、7:52に最寄り駅かー #
  • 17:09 雨が降ってなければ歩いて行くのにな。 #
  • 18:34 ボンバーマンTシャツ、XLを救助した。 [3G] #
Automatically shipped by LoudTwitter