今日のつぶやき。


  • 05:40 ぴょこり #
  • 05:45 -3.0kg bs 5/26 #
  • 05:46 36.9℃ #
  • 07:24 おは、出社した。 #
  • 07:33 @yuriai おはようございます。 #
  • 07:34 見てる:トヨタの国内生産計画 #
  • 07:37 約266万台とな #
  • 07:38 トヨタ、ホンダは計画より増えるもんだが。 #
  • 07:42 メールチェックとかしたら、めっき屋行く。 #
  • 07:44 夏服で上着がないので、ベルトポーチ発動 #
  • 11:31 帰社った #
  • 11:33 さて工程能力指数を計算するよ #
  • 14:01 おろー鋭いつっこみ #
  • 14:24 つっこみが痛すぎて立ち直れない。 #
  • 14:37 これ対処を間違うととんでもないことになるので、おろおろ。 #
  • 14:44 まー明日もう一度測定し直してみてからだな #
  • 14:57 プラグイン車の弱点は、100V15Aで8時間充電しても、12kWhしかエネルギーを移動できないこと。これで軽自動車の車体で航続距離80〜90km。 #
  • 14:59 高電圧高電流での充電が必要になるわけで、その辺の規格がでてこないと、なんとも。 #
  • 15:02 iMiEVなんかガソリン車の改造なので、ブレーキの倍力装置など、エンジンが無いことによる困ったがある。 #
  • 15:06 航続距離を5倍に伸ばすには、60kWhのエネルギーが必要。これを15分で充電するには、2000V120Aとか。 #
  • 15:44 @yuriai いっそのことセブンイレブンで印刷www.printing.ne.jp/ #
  • 15:55 @yuriai 持ち込み用紙を使えないのは残念ですね。 #
  • 16:40 部品メーカーの担当がどうも不安げなので、はったりかましてやった。うまく売り込めるといいですね。 #
  • 16:47 やべー、あれこれやってるうちに書類がバラバラになりつつある。 #
  • 17:07 会社の花壇のラズベリーを食ってやった #
  • 17:26 ドライアイスの通販なんてあるのかbit.ly/gHO5A #
  • 17:51 なんで2μmもオフセットがかかっているのかと #
  • 18:30 ん?中国からSMS #
  • 19:04 コウモリが元気に飛んでおる #
Automatically shipped by LoudTwitter